ログインはこちら
購入方法についてはこちら

やさしくみまもる。いつでもつながる。SUKOYAKA®

離れていても親をみまもるという選択

離れて暮らしている親御さんの様子が気になったことはありませんか?
SUKOYAKAは親御さんの体調変化のリスクや予兆をお知らせ。 さらに健康づくりのお手伝いもできるあたらしい「みまもり」の形です。

お知らせ

SUKOYAKAにできること

生活リズムをやさしく見守ります

SUKOYAKAなら、離れて暮らす親御さんが毎日どのくらい動いているのか?いつお出かけから帰ってきたのか?など、生活内の活動がわかります。

お部屋の環境をモニタリング

SUKOYAKAなら、お部屋の温度・湿度・照度を計測できるので、離れて暮らす親御さんが熱中症などのリスクにさらされていないかがわかります。

健康づくりのおてつだい

SUKOYAKAなら、離れて暮らす親御さんがいつまでも元気な生活を続けられるよう、疫学研究に基づいた健康づくりの方法がわかります。

つなぐ、家族、コミュニティ

SUKOYAKAなら、何か変化があったとき、何かありそうなとき、離れて暮らす親御さんが連絡を求めているときがわかります。

  • 孫が心配して電話をくれました   

    最近、部屋の温度が高くなってもあまり暑いと感じないんですよね。エアコンはもともとあまり好きではないので、ほとんどつけません。でも、そういうときにも熱中症になる可能性はあると聞きました。
    先日も室温が上がりすぎていたみたいで、SUKOYAKAを見た孫から「おばあちゃん、部屋が暑くない?」なんて連絡があって、はじめて危険な状況だったと知りました。もちろん、孫に心配してもらえたのが一番うれしかったんですけどね。
    (70代 女性)

  • 息子が毎日みまもってくれて安心です

    SUKOYAKAが来る前は緊急通報装置を利用していたのですが、いざというときにそのボタンを押せるかが不安でした。SUKOYAKAは、置いておくだけでいつでも家族に見守ってもらえている安心感があります。
    以前はそっけなかった息子からの電話が「昨日は夜遅くまで起きていたみたいだけど何かあった?」とか「先週は外出が多かったみたいだね」なんて、具体的になりました。
    (60代 男性)

  • 健康管理のモチベーションが高まりました

    以前から健康管理には気をつけていて、ウォーキングをしていました。SUKOYAKAを利用するようになってからは、自分に合った歩数や中強度運動時間がわかって、より適切な運動ができるようになりました。自分でグラフを見ながら取り組んでいるので、たくさん歩いた後はいい評価が出てうれしいですね。
    今は、さらに高い目標に向かって、フォークダンスクラブに入会しようと思っています!
    (70代 女性)

SUKOYAKAの仕組み
お客様相談窓口 0570-000-200
受付時間 10:00~22:00(年末年始を除く)
メールでのお問い合わせは こちら

※ SUKOYAKAのサービス・製品の仕様・内容は予告なく変更される場合があります。予めご了承ください。